ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

東京港の客船ターミナル総合案内
晴海・竹芝・有明・青海・フェリー

東京港客船ターミナル

English
中文(繁体)
中文(簡体)
한국어
日本語

施設のご案内

東京国際クルーズターミナル TOKYO INTERNATIONAL CRUISE TERMINAL

2020年9月10日、新たな首都の玄関口・東京国際クルーズターミナルがオープンしました。
日本全国につながる陸と空の入口へと、抜群のアクセスを誇る東京港は、日本観光の拠点として、世界中のお客様にワクワクする観光体験を提供します。
東京国際クルーズターミナルのオープンにより、多彩な魅力を演出・発信する「国際観光都市・東京」の実現を推進して参ります。

施設のご案内

※ 税関検査及び出入国審査等は、寄港するクルーズ客船の規模により、フロアが変更となる場合があります。

※ 本レイアウトは開業時点での予定となっており、変更となる場合があります。

1階

Floor Map / 1階
list : ターミナルビル内施設 / 1階
  • エレベーター
  • エスカレーター
  • 階段
  • 男子トイレ
  • 女子トイレ
  • 多目的トイレ
  • バゲージ受付
  • 駐車場
  • 大型バス停車場
  • 障害者用駐車場
  • タクシー乗場
主な施設 エントランスロビー、 バゲージ受付

2階(下船時)

Floor Map / 2階(下船時)
list : ターミナルビル内施設 / 2階(下船時)
  • エレベーター
  • エスカレーター
  • 階段
  • 宅配便受付カウンター
  • 男子トイレ
  • 女子トイレ
  • 多目的トイレ
  • 授乳室
主な施設 到着ロビー、バゲージホール、CIQ検査スペース、宅配便受付カウンター、授乳室

2階(乗船時)

Floor Map / 2階(乗船時)
list : ターミナルビル内施設 / 2階(乗船時)
  • エレベーター
  • エスカレーター
  • 階段
  • 宅配便受付カウンター
  • 男子トイレ
  • 女子トイレ
  • 多目的トイレ
  • 授乳室
主な施設 待合スペース、授乳室

3階(下船時)

Floor Map / 3階(下船時)
list : ターミナルビル内施設 / 3階(下船時)
  • エレベーター
  • エスカレーター
  • 階段
  • 男子トイレ
  • 女子トイレ
  • 多目的トイレ
  • 授乳室
主な施設 CIQ検査スペース

3階(乗船時)

Floor Map / 3階(乗船時)
list : ターミナルビル内施設 / 3階(乗船時)
  • エレベーター
  • エスカレーター
  • 階段
  • 男子トイレ
  • 女子トイレ
  • 多目的トイレ
  • 授乳室
主な施設 チェックインスペース、CIQ検査スペース

4階

Floor Map / 4階
list : ターミナルビル内施設 / 4階
  • エレベーター
  • エスカレーター
  • 階段
  • 男子トイレ
  • 女子トイレ
  • 多目的トイレ
主な施設 送迎ラウンジ、多目的室、特別室、送迎デッキ(屋外)

多目的室(会議室)・特別室利用に関するご案内

会議室利用可能時間

【平日・土日祝日共通】 9:00~17:00

会議室利用料金

会議室(1) 22.62㎡【定員12名】 500/円1時間【1日最大3,500円】
会議室(2)(3) 46.80㎡【定員23名】 1,000円/1時間【1日最大7,000円】
会議室(4) 46.80㎡【定員24名】 1,000/円1時間【1日最大7,000円】
会議室(5) 51.48㎡【定員23名】 1,500円/1時間【1日最大8,000円】
特別室 72.54㎡【定員7名】 3,000/円1時間【1日最大12,000円】

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各室内の換気能力から算出した定員となっております。
(座席数とは合致しませんので、ご注意下さい。)

会議室利用までのお手続きの流れ・手順

STEP1 会議室利用目的・内容についてお電話いただき、利用可能か確認させていただきます。

  • 会議室利用可能日は利用日の30日前~10日前までとなっております。
    ※多目的エリア利用に付随する会議室利用については、その限りではありません。
  • 運営管理上、会議室利用できない日がございます。
  • 内容によっても利用できない内容がございますので、まずはご利用希望日、利用内容についてお電話ください。
  • 場合によって、事前に下見を行ってください。その際、事前のご予約をお願いします。
    ※この時点では、まだ予約は確定していません(仮予約は受付しておりません)
【受付窓口】
東京国際クルーズターミナル管理事務所
電話  03-5962‐4391(9:00~17:00)

STEP2 予約申込書等書類を提出していただきます。

先のお電話による内容確認及び「東京国際クルーズターミナル会議室利用規則」を必ずご一読頂き、ご同意いただけましたらメールにて必要書類をご提出ください。
ご提出いただいた書類をもとに、実施可能な内容か審査させていただきます。(特別室の利用方法については、別途詳細に内容を審査させて頂きます。)

【ご提出書類】
  1. 「会議室利用申込書」(ご利用人数は正確に記載すること)
  2. 「企画書・任意自由形式」

    ※その他、会議室利用に関する補足資料がございましたら、合わせてご提出ください。

【受付窓口】
東京国際クルーズターミナル管理事務所
メール  cruise2@tptc.co.jp

STEP3 ご提出いただいた予約申込書等の確認をお電話にて行います。

  • 必要に応じて、利用内容についてご確認させていただきます。
    ※場合によっては、利用内容に変更等、調整させていただく場合がございます。
  • 実施可能な内容の場合、お電話にてご予約確定の旨をお知らせ致します。
    ※この時点で会議室利用予約が確定です。

STEP4 会議室利用開始までに、料金をお支払いいただきます。

  • 東京国際クルーズターミナルの管理事務所受付時間は9時~16時までです。
    ※年末年始は除く
  • 料金は前払いとなっております
  • 使用料お支払いの後の返金はできません。

STEP5 会議室利用当日、開始/終了時は必ず窓口までお越し下さい。

【開始時】

  • 事前にご申請いただいている会議室利用内容について、最終確認させて頂きます。
  • 利用する会議室の鍵をお貸出しさせていただきます。

【終了時】

  • お貸出しした鍵をご返却ください。

お問合せ窓口

東京国際クルーズターミナルでの商業撮影についてのお問い合わせは、東京国際クルーズターミナル管理事務所まで電話にてお問い合わせください。

【受付窓口】
東京国際クルーズターミナル管理事務所
電話  03-5962‐4391(9:00~17:00)

インフォメーション

お問い
合わせ

東京港埠頭株式会社 

住所
〒135-0064 東京都江東区青海二丁目地先 東京国際クルーズターミナル
電話・FAX
電話:03-5962-4391  FAX:03-5962-4393
開館時間
9:00~17:00