ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

東京シーサイド
お台場エリア周辺の公園オフィシャルサイト

海上公園ガイド

English
中文(繁体)
中文(簡体)
한국어
日本語

お知らせ

チューリップ開花情報

~チューリップ開花情報~ (2019年3月8日 現在)

本日はすっきりとした晴天に恵まれました^^

しかし、まだまだ北風は冷たくチューリップの見頃はもう少しかかりそうです。

引き続き、チューリップの開花状況をお伝えいたします!

< 調和の花壇 >

ガンダムとチューリップ前は、あと2~3週間ほどで見頃になりそうです!

日当たりの良い場所では、少しずつ開花が始まっています!

イベントまで3週間、もう少し我慢してほしいところです。。

< 流れの花壇 >

流れの花壇も順調です。ムスカリが咲き進んでいました!

武蔵野大学周辺の花壇でも、日当たりの良い場所から少しずつ咲き始めています。

< 300品種の見本園 >

早咲き品種は、3月中旬から見頃を迎え始めそうです!

~チューリップ開花情報~ (2019年3月1日 現在)

少しずつ気温も上がり、春の訪れを感じられるようになってきましたね^^

シンボルプロムナード公園に植えた20万球のチューリップも、順調に生長中です!

< 調和の花壇 >

ガンダムとチューリップのコラボレーションも、あと2~3週間ほどで楽しめそうです!

日当たりの良い場所では、少しずつ咲き始めているチューリップも目にしました。

今年は桜の開花も例年より早いようですが、チューリップはどうでしょうか・・・

< 流れの花壇 >

流れの花壇も、順調に生育しています!

< 300品種の見本園 >

早咲きのチューリップは、もう咲き始めそうです!

全体的には、芽を出し始めた段階となっています。

~チューリップ開花情報~ (2019年2月15日 現在)

11月の下旬に、ボランティアの皆様と一緒に植えたチューリップの球根が
少しずつ芽吹き始めています!

チューリップの開花状況をこれから少しずつお伝えしていきますので、
楽しみにして頂けたら嬉しいです。
 

調和の花壇
 

少しずつではありますが、芽が動き始めています。

ガンダムとチューリップのコラボレーションをお楽しみに♪
 
300品種の見本園
 

早咲きの品種は、芽が確認できました。

順調に育っています!




チューリップの開花は、3月中旬~4月中旬を予定しています。
見頃は、3月下旬~4月上旬の予定です!※天候等により開花のズレが生じる場合があります。

引き続き宜しくお願いいたします!