ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

東京シーサイド
お台場エリア周辺の公園オフィシャルサイト

海上公園ガイド

English
中文(繁体)
中文(簡体)
한국어
日本語

イベントを行うためには

イベントを行うためには

お台場海浜公園、シンボルプロムナード公園、潮風公園において、イベント等を開催するため公園を占用する手続きは以下のとおりです。
事前に都立公園で開催可能なイベントかどうか、必ずお電話で確認をお願いします。

イベント実施許可手続きの手順(お台場海浜公園/シンボルプロムナード公園)

【手順1】海上公園で実施可能なイベントか確認させて頂きます。
イベント開催を希望する公園の「イベント利用について」を基に、お台場海浜公園並びにシンボルプロムナード公園で実施可能なイベントか確認させて頂きます。
【手順2】イベント開催に係る必要書類をご案内させて頂きます。
イベント内容を確認させて頂き、日程を仮予約した後、イベント開催に係る必要書類をご案内させて頂きます。
これら開催に向けた準備を主催者様の責任で進めて下さい。
※この時点でイベント開催を確約する訳ではありません
【手順3】公園管理事務所との打ち合わせ
イベント開催2か月前を目途にイベント内容全体の打ち合わせを行い、公園管理事務所の承認を得て下さい。
【手順4】東京都港湾局 東京港管理事務所へ「占用許可申請書」を提出
所定の期日までに「占用許可申請書」を東京都港湾局 東京港管理事務所へ提出して、許可を得て下さい。

『イベント利用について』ダウンロードのご案内

イベント窓口

■受付:東京港埠頭株式会社 企画開発課
■電話:03-3599-7305(平日9時~17時)

イベント実施許可手続きの手順(潮風公園)

【手順1】都立公園で実施可能なイベントか、東京都建設局 東部公園緑地事務所管理課へ必ず事前に相談して下さい
※詳しくはこちらをご覧ください 
【手順2】公園管理事務所との打ち合わせ
東京都建設局 東部公園緑地事務所との打ち合わせ終了後、イベント内容全体の打ち合わせを行い、公園管理事務所の承認を得て下さい。
【手順3】東京都建設局 東部公園緑地事務所へ「必要書類」を提出
所定の期日までに、東京都建設局 東部公園緑地事務所へ必要書類を提出して、許可を得て下さい。

イベント窓口

■受付:東部公園緑地事務所 管理課
■電話:03-3821-6145(平日9時~17時)