ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

東京シーサイド
お台場エリア周辺の公園オフィシャルサイト

海上公園ガイド

English
中文(繁体)
中文(簡体)
한국어
日本語

【満員御礼】第3回「みんなのラグビー小学校」〔終了しました〕

イベントに来ていただけるサントリーの選手を発表いたします!

イベントに講師として参加いただける選手が決まりました!!

※選手は変更となる可能性がございます。ご了承ください※

各選手のお名前をクリックすると、サントリーサンゴリアスの選手紹介ページをご覧いただけます。

【満員御礼】応募数が〆切に達したため、応募を終了させていただきます。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

ラグビーを体験しよう!!

ラグビーワールドカップ2019日本大会、間もなく開催!! 3月3日(日)、辰巳の森海浜公園で、ラグビーを見て、聞いて、考えて、体験するイベント「みんなのラグビー小学校」開校!!
今回は、日本の最高峰ラグビーリーグ「日本ラグビートップリーグ」所属【サントリーサンゴリアス】の現役選手を先生にお招きします。
男の子も女の子も、みんなで楽しく参加しよう!

  

~2019年、ラグビーワールドカップ日本で開催!!~

「ラグビー」は世界的に人気のスポーツで、「ラグビーワールドカップ」は世界3大スポーツの祭典に数えられることもあります。後のふたつは「オリンピック」と「サッカーワールドカップ」が挙がることが多いのですが、この3つの大会が開かれたことがある国はイギリスとフランスのみであり、日本は世界で3ヵ国目になるそうです!!すごいですね!!
そんな祭典がいよいよ今年の9月20日より始まりますが、ラグビーに触れる機会がなかなかないのも事実…。
そこで今回!日本トップレベルの選手と触れ合いながら楽しくラグビーに親しめるイベントを開催いたします。
この機会に日本のトップ選手から直接教えてもらい、ラグビーを楽しみましょう!!

プログラム

1部 10時30分~
サントリーサンゴリアス選手によるデモンストレーション
2部 11時00分~
ラグビーをもっと知ろう!選手と一問一答
ラグビーに関わる仕事を学ぶ
3部 11時30分~
ラグビーを体験しよう
パス、タックル、ラインアウト、キックの簡単な練習に挑戦
12時30分~ イベント終了予定
(進行状況により時間は前後します)

「みんなのラグビー小学校」応募方法

「みんなのラグビー小学校」に応募の際は、募集要項や注意事項をよくお読みいただき、以下の応募フォームよりお申し込みください。

開催公園 都立辰巳の森海浜公園 ラグビー練習場
開催日 平成31年3月3日(日)
開催時間 10時30分 ~ 12時30分
※10時00分から受付を開始いたします。
定員 250名
先着順で受付をさせていただきます。
対象 小学生 (原則保護者同伴)
参加費 無料です!奮ってご参加ください!!
参加者持参品 運動できる服装・靴、飲料
※当日はまだ気温が低いことが予想されます。選手の話を聞いたりプレーを見る時間もありますので、防寒対策をお願いいたします。
注意事項

【お申込み時の注意事項】

  • 本イベントでの事故、傷害等に関しては主催者で加入する保険範囲内での対応となります。
  • 体調が悪い状態での参加はご遠慮ください。また、水分補給を忘れずにお願いします。
  • お子様については保護者の方が目を離さないようお願いいたします。
  • 主催者等がイベントを取材し、広報活動のために写真等を使用することがあります。ご了承のほどお願いいたします。
  • ご参加にあたっては保険証をご持参ください。
  • ご提供いただきました個人情報は当イベントの運営目的にのみ使用いたします。
応募方法

締切:2月25日(月) 17時まで

【満員御礼】応募数が定員に達したため、締め切り前に応募を終了させていただきます。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

主催 NPO法人夢さがしプロジェクト
共催 東京港埠頭株式会社
協力 サントリーサンゴリアス、公益財団法人日本ラグビーフットボール協会
後援 東京都港湾局
協賛 SMBC日興証券株式会社/株式会社セプター/大正製薬株式会社
お問合せ先

東京港埠頭株式会社 公園事業部 公園事業課 担当:酒井
TEL:03-3599-7460  Mail:koen@tptc.co.jp

ラグビー練習場へのアクセス

電車

有楽町線 「辰巳駅(出口2)」下車徒歩約7分

JR京葉線、りんかい線 「新木場駅」下車徒歩約17分