ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

東京シーサイド
お台場エリア周辺の公園オフィシャルサイト

海上公園ガイド

English
中文(繁体)
中文(簡体)
한국어
日本語

凧作り・凧揚げ体験教室[終了しました]

 凧揚げは、古来より世界中で親しまれてきた遊びです。日本でもお正月の遊びとして定着していますが、街なかに凧揚げができる場所が減っていることもあり、あまり親しむ機会がないという方も多いかもしれません。
本イベントでは、簡単なキットを使って作った自分だけの凧を、芝生広場でのびのびと揚げることができます。ご家族揃ってお楽しみいただけるイベントです。皆さまぜひご来場ください。

開催公園 潮風公園  太陽の広場
開催日 平成29年11月26日(日) 小雨決行、雨天中止
開催時間 10時から16時 「太陽の広場」にて10:00参加受付。
凧作り教室は所要時間約30分。随時開催。(1回の教室は約20名で開催します)
参加費 無料
対象 どなたでもご参加いただけます。
※ただし、小学3年生以下のお子様は保護者の方とご一緒にご参加ください。
定員 200名 
イベント内容 (1)凧作り・凧揚げ体験
好きな絵を描いたり色を塗ったりして、世界にひとつだけのオリジナル凧を作ってみましょう。
完成した凧は「太陽の広場」で揚げることができます。
(2)スポーツカイトパフォーマンスと体験教室
2008年の世界選手権チャンピオン「TEAM air-rex」によるスポーツカイトの
デモンストレーションを行います。初めての方にも体験していただけます。
(3)3D凧の実演
巨大凧を揚げるデモンストレーションを行います。大凧が空を舞う姿をぜひご覧ください!
主催

東京臨海副都心グループ(事務局:東京港埠頭株式会社)

共催 全日本スポーツカイト協会
お問い合わせ 東京港埠頭株式会社企画開発課(事務局) 電話:03-3599-7305